きょうのてれび

 

きょうは女芸人さんの恋愛事情についててれびでおはなししてました。

 

 

 

なんかね

「女としてみる前に、女芸人としてみられる。」

んやて。

 

 

それはそーなんやけど

 

それってどーゆーことかというと

 

 

「ねー面白いんでしょ?面白いことやってよー!」

って言われたり

 

「ほら!いまの突っ込むとこだから!」

って突っ込むとこなんもねーのに言われたり

 

「はーい、これ誰の酒ー?」

って顔掴んで無理やりがんがん飲まされたり

 

 

 

前に誰か忘れちゃったけど女芸人のひとがね

 

女芸人だって人間だ!人権はある!

 

ってゆってくってかかったらしいの

 

 

 

たしかにそーだし

 

女芸人っていうだけで上からくるやつなんてそもそも恋愛対象以前に友達になることすら無理なんだけど

 

なんかそんな人権うんぬんとか可哀想とかそーゆーんじゃなくて

 

「面白いことやってよ??」

 

っていうひとって、

なんで自分は面白いことやってもらえる人間だっておもっちゃってるんやろね??

 

は???

 

ってかんじじゃない???

 

ふつーに。

 

 

 

ただ面白いよっていう女の子相手であったとしても、なんでお前に対して面白いことしやなあかんの?ってならん???

何様??????お笑いの神か何か????????何かを見定める眼と権限をもっているのか????????そもそもそれをしてもらえるだけの対価を相手に対して提示しているのか????????????

 

 

面白いことやってよっていう人間がまじでむりだし、そういうふうになるから恋愛むりーって言ってないでそんな相手とそもそもどーにかなってないことが神様からの愛だよよかったねっておもう。

 

 

 

 

 

私は別に面白くないし、場の雰囲気を明るくするためにふるまうのも苦手だし、そーゆー太陽みたいなのはお兄ちゃんにお任せして妹はこそこそしている。

 

でもそれを後ろめたくおもってもないし、お兄ちゃんすごいなっていつも尊敬しているし、感謝もしてる。

 

 

でももし何かの間違いで私がどこへ行っても底抜けに面白い人間になって今世を生きていたら、

 

もしそんな人格であったとしても、

 

「何か面白いことやってよ??」

 

って言うような人間は男女問わず絶対嫌いだし絶対面白いことやらねーわっておもうな。

 

お仕事だったら別だけど。

 

 

てかお仕事として成り立つお笑いのプロフェッショナルである女芸人さんに面白いことやってよって言う人間まじでやばくない?????

 

コンパってそんななの???????

 

 

妹は人生で一度も合コンに行ったことがないし誘われたこともない。

 

人間こわ